2020年1月30日

さてと今日も昨日に続いていいお天気はあったかいですね〜と東京三鷹は月末木曜日!...しかし昨夜はあんまりにものんびりすぎて、しかしそのおかげで今月の大仕事は「隔月新聞ごはん」はさくっと深夜に入稿完了!(アーザッス!)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日もいいお天気!と、昨日に続いてあったかいですね〜と小春日和の東京三鷹、いや、この冬は暖ではありますから、そこまで冷え込んだりというわけではないけれど、それでも昨日今日と段違いであったかいですよね、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦は今日も朝の徒歩通勤、かなり軽装でさくさく歩いてまいりましたとも(笑)。

ところでところで。
しかし昨夜はあまりにものんびりすぎでしてと(苦笑)...おなじみのお客さんが数名に元スタッフはささぽんなどご来店いただいたくらいで(ありがとうございます)、ホントにのんびりの極みではありましたが...いや、その分?取りかかっておりました当店の小さな新聞は「隔月新聞ごはん」のデザイン編集作業がさくさく進みと(苦笑)、深夜にはなんとか入稿までこぎ着けまして、えぇ、週の真ん中は大きなひと仕事をやりきれてホントにヨカッタと、これで遠慮なく週末の恵方巻の告知にあれこれ月末経理などなどしっかりやっていけますよと...って、ま、ヒマに感謝しちゃいけないけわけだけどさ(苦笑)。

ってなわけで1月もぼちぼち大詰め木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食(890円)
茄子とれんこん、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
ししゃもとさつまいも、きのこの揚げびたし定食(980円)
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにさつまいもの甘味、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。


(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。