2020年1月31日

さてと冬晴れはちょっと冷たい北風が逆に清々しくも感じられますねとさよなら1月大詰めの金曜日!...ところで先日ビールはもちろんサッポロ黒ラベル6pパックのおまけに付いてたのがちょっとかんじのいい黒い手帳は(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとからりと冬晴れはさよなら1月大詰めよの金曜日!と、さすがにここ2日の小春日和ほどはあったかくはないけれど、ちょっと冷たい北風が逆に清々し苦感じられますねと東京三鷹、わったクシドもオーナー夫婦も風に向かって出勤してきましたよ。

ところでところで。
最近買った缶ビールはもちろんサッポロ黒ラベル6pパック(笑)...時々そうゆうのにおまけとか付いてたりするわけで、えぇ、グラスだとかそのビール6pがさくっと入る簡単な保冷バッグ(意外に便利)だとか...と、今回は年始だからでしょうか?ちょっといいかんじの手帳...黒い合皮は厚手の表紙に黄色いゴムが付いててぱらぱら開かないような仕様、ちょっとページ数が少なめなのがアレですけど、さくっと仕事カバンに入っててもいいですね...と、しかしワタクシ

メモ帳とか全然使わないんだよ!(苦笑)

なんどかほぼ日手帳とかスケジュール帳を買って使おうとしたことがあるんですが、その度ことごとく三日坊主的敗退で(苦笑)、日付が書いてあるからダメなんだよとか思って、昨年は英語の勉強用にA5サイズの無地のノートとか買ってみるも、ほぼ1ページも使わず開かずと(苦笑)...いや、いざ開いたところで

なに書いていいかわからないよ?(苦笑)

わざわざノート(手帳)に記すわけだから、そこはちょっといいコト書かなくちゃとか、きれいに書かなくちゃとか思っちゃうからだろうなぁと...適当に書き殴るならノートじゃなくてもお店には使用済みコピー用紙の裏面ヤレ紙がいっぱいあるからなぁと(笑)、ま、いまだにそうゆう手帳やノート(を使いこなすこと)に憧れはあるけれど、なんだかんだ根っからノートやメモ帳が向いてないんだろうなぁとか思いつつ2020年も1月最終日は金曜日(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
甘酢チキン・タルタルソース定食(890円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
サバの南蛮漬定食(980円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!


(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。