2020年2月 6日

さてと強力な北風寒風は冬晴れの木曜日!と、しかし昨夜は店長ミヤザキやや風気味で大事を取って深夜帰宅はタクシー帰り、ビタミンサプリとしっかり睡眠で今朝はすっかり抜けたと申しておりますが、ま、引き続き用心してまいりますねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとからりと冬晴れ東京は三鷹...って、いや、冷たい北風が強いですねと、朝の徒歩通勤は時々その北風に立ち向かうよな、ちょっと前屈みになって歩くよな...そんなかんじでありましたが、えぇ、今日は日中気温も5℃あたりを横ばい、日が暮れると午後8時には0℃まで下がりそうと、この冬一番の寒波がやって来たってかんじでありますね。

ところでところで。
昨夜はなんだか店長ミヤザキ...ノドが痛かったり熱っぽかったりはしないけど、ちょっと身体の節々至る所で痛むなぁと、ちょっと風邪っぽいぞということで、深夜帰宅は大事を取ってタクシーで帰ったんですが、えぇ、帰宅するなりなるべくすみやかに就寝、いやいやその前にワタクシが痛風のために日々愛飲しておりますビタミンCのカプセルをちょっと多めにのんで、さらに枕元にはビタミンCとクエン酸の入った炭酸水を用意と...ま、しっかり十分な睡眠とそのサプリの甲斐もあって?今朝は風邪もすっきり抜けた感もあるよってなかんじで、ま、一応引き続きあれこれ用心をしつつこれから今週末の営業もしっかりとしていきたいところですね。
しかし...それで昨夜の寒さをほとんど実感せずで今朝に今夜帰りと...いや、ワタクシ年明けに購入したあったかダウンジャケットで今朝は出勤してきたんですが(着用通算3度目)、昼はやっぱり暑かったですねと(苦笑)...ま、しかし帰りは確実に氷点下、あー着て来てヨカッタ!なんてコトになるといいなとか思いつつ、しかしやっぱり寒いのはイヤよねぇなんて矛盾も甚だしいオトコゴコロでありますね(苦笑)。

ま、そんなこともありつつ寒風冬晴れ木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
サバと茄子、きのこの揚げ漬け定食(980円)
さっくり揚げて旨味をとじ込めたサバに茄子、ぷりぷりきのこ!旨味満点の甘辛黒酢だれに漬け込みました!ごはんにぴったり!
スコッチエッグ定食(890円)
ゆで玉子の入ったミートボールはからり揚げたてジューシー!しっかり旨味のスコッチエッグ!あつあつをケチャップでどうぞ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。