2020年2月 7日

さてと今朝は冷えましたねと東京三鷹、しかし北風寒風もなく昨日ほど寒くもなくてヨカッタですねと...しかし今週は当店的には月イチ連休前週、今月後半確定申告に集中するために実に地味〜な仕事に勤しみましたとも(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとからりと冬晴れいい天気!今朝は氷点下3℃の日蹴込みではありましたが、日が昇れば北風寒風もなく、ま、しかし気温はさほど上がらないものの昨日ほど寒さではありませんね、えぇ、東京三鷹は最高気温7℃ほど、今週もあと少しですよの金曜日でありますね。

しかし1週間というのは実に早いもので...いや、当店今度の月曜定休日に合わせて建国記念の日の祝日と絡めて月イチ連休をいただくことにしておりまして...

月イチ連休:2月10日(月)〜11日(火・建国記念日)

ワタクシドモオーナー夫婦は1泊二日はワタクシ地元山口に弾丸帰省の予定...って、現時点でここからが本番でしょ!ってな週末営業がまだそっくり残っているわけで、山口に帰る実感なんて全くないけれど(苦笑)、そんなわけで今週はちょっと慌ただしいというか気忙しいのもあって、懸案の確定申告にはいっさい手を付けず、納品された隔月新聞を配りに回ったり、月初の支払をしたり両替をしたり給与計算を終わらせたりと...逆に山口から戻ってきた来週以降、集中して確定申告に当たれるように準備したという週でしたね〜と...ま、忙しい(と思いたい!)今週末も小さな時間で小さな事務方などなどを詰めていきたいところですけどね、えぇ、そうゆう地味な週もあるさ(笑...いや、経理事務方は大事な仕事だけれどそもそも地味なんですけどね)。

ま、そんなかんじで当店的には週末営業ハリキッていってみよう!(ハリキリたい!...笑)

金曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食(980円)
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。
サバのマスタードフライ定食(890円)
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。