2020年2月 9日

さてと東京三鷹は今日も冬晴れ快晴週末日曜いい天気!と、ワタクシ今朝は起きるなりなんだかちょっとノドに違和感?と、今日はうがいにのど飴こまめに水分と早め早めが大事ですよねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと東京三鷹は今日も冬晴れ快晴週末日曜いい天気!とみなさんいかがお過ごしでしょうか?もうすっかりお出かけな方もいらっしゃるでしょうし、あれこれ悪い病気のこともありますからなるべく引きこもっている方もいらっしゃるでしょうなぁと...今週末はやっぱりいつもに比べてお子さま連れのお客さんが少ないかな?と言うのもそのせいかしらとちょっと思いますね。

ところでところで。
ワタクシ今朝起きると...うーん?なんだかちょっとノドに違和感??と、ひとまずお風呂に入って蒸気で潤し、上がったらうがいもしてお店まで来たらまたうがいと...この冬は徹底した鼻うがいはほんのり重曹にうがい薬も入れて殺菌作用もプラス!(笑)それでここまでいい調子で来たし、昨夜もちゃんとしたのになぁと思いつつ、やっぱり乾燥が一番の敵だよなぁとも思う訳で、えぇ、当店明日明後日と月イチ連休、ワタクシドモオーナー夫婦は弾丸でワタクシ地元は山口に帰省してくる予定ですので、こんなところで風邪をひいている場合じゃないよなと、えぇ、今日はうがいにのど飴こまめに水分(さらにマヌカハニー)と、なるべく出来ることをして悪化を防ごうとは思いますね、えぇ、まだほんのり違和感くらいで咳が出るほどではないですからね、早め早めが大事です。

ま、そんなことも思いつつおだやかな冬晴れ日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(890円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
塩豚と根菜の味噌スープ御膳(1150円)
塩をもみ込んで熟成させた塩豚と、大根、にんじん、れんこん、ごぼうにさつまいも!たっぷり根菜をいっしょにあったか味噌スープ!すてきなお惣菜3点盛り付き。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。