2020年2月13日

午前中の雨もすっかり上がって外は明るくいい天気!と、みなさん今朝は出勤途中にお弁当でも買われましたかね?と(苦笑...雨の朝にはありがち)...と、ワタクシ昨夜は久しぶりにお酒も抜いて身体も軽くていいかんじですよと(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて午前中の雨もすっかり上がって外は明るくいい天気!と、ワタクシドモオーナー夫婦も朝の徒歩通勤は雨に降られることなく出勤してこれましたが、えぇ、みなさんはいかがでしたでしょうか?いや、当店早番先出勤のキッチンぐらとホールはにっしーはちらりとかすったくらいらしいですが、えぇ、すでにみなさん出勤途中でお弁当とか買っちゃった???(苦笑...雨の朝にはありがち)

ところでところで。
いや、実はここしばらくお酒が切れなかったワタクシ(苦笑)、それで大きく体調を崩すようなことも痛風の兆しもなかったけれど、やっぱり先日月イチ連休の地元山口弾丸ツアーでの暴飲暴食?も含めて、さすがにカラダが重かったのもあって、昨夜は久しぶりに禁酒して...しかし深夜はお腹がすいておりましたから、うどんスープに乾燥のカットわかめをちらりと入れて、あったかスープをのんで寝ましたが、やっぱり今日はちょっとだけからだが軽いし...そしてお腹はすきまくり(苦笑)。

よし、今日はおいしいごはん(賄い)もたべていいリズムで仕事をさくさくすすめちゃうぞ!(笑)

なんて単純に思えちゃうのがワタクシでありますが、えぇ、いいリズムさえあればなんとかなるのよねと、それが一番大事だよねとか思いつつ...今夜はどうなの?それでビールのむの?と水曜日(笑)。

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(890円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食(890円)
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。