2020年2月15日

さてと2月も折り返して週末土曜日、当店的にはバレンタインウィークエンド!と、お昼時も季節のデザート「フォンダンショコラ」は今週末限り!...と、しかし悪いウィルスにぼちぼち花粉、マスク不足はこれからもさらに深刻?...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてといいお天気です東京三鷹、バレンタインも過ぎ、2月もすっかり折り返して週末土曜日...あー、今月も実にさくさく進みますなぁと、ちょっとオソロシイとこありますね(苦笑)。

しかし今日もあったかいというか...午前中は朝方?ちらりと雨が降ったせいもあるからか、ぬる〜いですねぇと...ワタクシドモオーナー夫婦も週末朝の自転車通勤、道を歩く人も自転車も、公園で遊ぶみなさんも実に薄着...自分達だって手袋もせずに自転車でしたし、えぇ、ちょっと湿度が高いのもあって気味が悪いくらいのぬるさ加減ですな(苦笑)。
と、そんな暖冬からのあたたかさもあって?そろそろ花粉の影響もあるようですねと、うちも店長でツレアイのミヤザキ、外を歩いてたりする分にはそう大したことはないけれど、そこからうちに入って...ハウスダストに感想にとなると途端にクシャミが出ますよと、今年は花粉は少なめと予報は出ておりますが、しかし件の悪いウィルスなどもありますから、マスク不足はこれからさらに深刻になりそうですね...って、マスクで防げる訳でもないようですが>悪いウィルス。

ま、そんなことも思いつつ当店的には引き続きバレンタインのウィークエンド!と、季節のデザート「フォンダンショコラ」も一応今週末限り、さらに関係ないけど年明け恒例の「チキンカツカレー」も今月いっぱいお見逃しなく!

土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
高菜そぼろどんぶり御膳(1150円)
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。さっぱり!すてきなお惣菜3点盛り付き。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(890円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。