2020年2月16日

さてとしとしと雨降り東京三鷹は日曜日...お昼頃には止むかと思いきやぐずぐずと夜まで長引きそうですね...と、大忙し御礼!昨日は深夜帰宅後ビールをのみつつ久し振りに聴いた音楽は懐かしのオフコース!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとしとしと雨降り東京三鷹は日曜日と...あー、お昼頃には止むかと思いきや、雨足はそうでもなさそうですが、ぐずぐずと夜まで長引きそうですね...あー、もうちょっと天気いいかもな〜とか思ってたんですけど、ま、でもこの暖冬で春は雪不足からの水不足なんてのも特に農業を営まれる方には心配の種、そう思えばこうしてちらりと雨が降るのはいいコトですよね、えぇ、冷たく寒い訳でもないですし。

ところでところで。
しかし昨日は昼夜ともに大忙し御礼!と昨夜深夜帰宅後はワタクシドモオーナー夫婦、ちょっとつまみをつまみつつ1杯ビールをのんだりしつつ、ワタクシ的には久し振りに聴きたい〜とAmazonPrimeの聴き放題音楽から流したのは、ワタクシ中1の頃は音楽にどっぷりはまるきっかけになったオフコース(笑)...いや、若い方はそんなバンド知らない?と、小田和正さんがいたすばらしいバンドなんですよねと、お店でもちょくちょく当時の曲をかけたりしてますけどね(笑)。
しかし...目にゃーな曲もマイナーな曲も、ワタクシの青春メモリーと重なりまくって...あぁ、いい曲ばかりだなぁなんて思う訳で、そうするとやっぱり音楽の虫が疼くと申しますか、またいつかギターを弾いたり歌ったりすることがあるのかしら?とか思うのだけれど、いやいや今年はこれから確定申告が終わったら懸案のホームページリニューアルに、オリンピックも控えて英語の勉強もと...あぁ、どこにギターを弾く時間があるんだよとか思う訳ですが、いや、ひと段落したら(次から次へとあれこれ仕事があるからしなさそうですが)...って、ま、音楽って老後の趣味には実によさそうですよね、指先の細かい運動とか歌とか...なによりカラダも気持ちも楽しいしなぁと...そうやって「音楽」を演奏する、楽しむことを知っているってなかなかいい人生の高Rだなぁなんてちょっと思ったりする今日この頃(笑...ちょっと年寄りくさいね)。

日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
和風ローストビーフどんぶり御膳(小:1150円 大:1300)
牛肉の旨味はやわらか〜いローストビーフ!あつあつごはんにのっけたら自家製のたまねぎソースでさっぱりどうぞ!すてきなお惣菜3点盛り付き!
甘酢チキン・タルタルソース定食(890円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。