2020年2月18日

さてといいお天気はぽかぽか陽気で定休日明け、今週もよろしくお願いしますねの火曜日、ワタクシドモオーナー夫婦は今朝の徒歩通勤いつもの住宅街の裏道が工事中でちょっと回り道してみますと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとすかっと冬晴れ!東京三鷹と...定休日明けは今週もよろしくお願いしますねの火曜日、いや、家の地元は山口の山間部は今季初積雪?と、ここに来て雪が積もっているようですが、東京はすっかり青空ですよと...いや、昨日に比べれば気温はそこまで上がらないようですが、お昼前は風もおだやかでぽかぽか陽気でありますね、お昼時はちょっと出るにはうってつけですよ!(笑)

ところでところで。
と、そんな今朝はワタクシドモオーナー夫婦の徒歩通勤、いつもの住宅街の裏道は...あららら、なにやら工事をしてますねと、いつもの曲がり角のひとつ手前で曲がったら、当たり前ですけどまた新し風景と申しますか、なかなかおしゃれなお宅などありますねと、物珍しくアチコチ見歩いちゃったりして、あぁ、もう梅の花が満開なんですねぇなんてコトにも気づいたり、いや、ほんのり遠回りにはなったけど...たまにはそうやっていつもと違う道を歩くなんてのもいいなぁとかちょっと思いますね(笑)。

ま、お店は今週もいつも通りでまいりますよと、よろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
和風ローストビーフどんぶり御膳(小:1150円 大:1300)
牛肉の旨味はやわらか〜いローストビーフ!あつあつごはんにのっけたら自家製のたまねぎソースでさっぱりどうぞ!すてきなお惣菜3点盛り付き!
しそちりめんとんかつ定食(890円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!さくさくタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。