2020年3月 4日

さてとすっかりしっかり曇り空は終日ぽつぽつ雨の降りやすいお天気が続くようですよと水曜日...しかし今年は桃の節句、ちらし寿司が大当たりで昨夜は大忙御礼!帰宅がいつもよりも1時間も遅くなってしまったけれど、その手応えがホントにうれしかったりもしつつ...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとすっかりしっかり曇り空と...今日は終日ぽつぽつ雨の降りやすいお天気が続くようですね〜と、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤は幸い降られずに済んだんですけど、えぇ、気温も9℃あたりを横ばいで...もうちょっと寒いかな?と思ってたんですけど、湿度があるせいかそんなに冷えるかんじはしませんねと、えぇ。

ところでところで。
昨日桃の節句は平日火曜日にもかかわらず夜は思いかけずの大忙御礼!と、いや、ちらし寿司ってこんなにパワーメニューだっけ??とか思いつつ、店長ミヤザキが午後は予定以上にご用意をしてたにもかかわらず、夕方から夜にかけて予約の電話が鳴るなる鳴りますと...早い時間にほぼほぼ完売御礼と、いや、週末に匹敵するほどのお客さんに我々は平日モードのスタッフ配置は少人数でテンヤワンヤのテンテコマイ(スミマセン)、バックヤードは手つかずの下げもの洗いものの山が死屍累々と(苦笑)...ま、それでもお客さんはおいしかった!と満足してお帰りでしたし...閉店後の片付けはそりゃクッタクタ、帰宅はいつもよりも1時間も遅かったけれど...今回の桃の節句の手応えはホントにうれしくて、コテンパンに疲れてはいたけれど、ちょっとウキウキするよなところもありつつ、帰ったら最小限やることやって、ビールはのまずにガラにもなくカモミールティなんてのんで寝たら、やっぱりお酒が抜けているだけあって、今日は体がすっかり軽いね!(笑)

ま、しかし今日はこんなお天気だよ水曜日!(苦笑)
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(890円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます!
サバの南蛮漬定食(980円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!さくさくタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。