2020年3月 5日

さてと昨日とは打って変わっていい天気!...って、実は昨夜は一昨日の夜とはまた打って変わってスッカラカンでありましたが(苦笑)、それでも確定申告の作業は着々と粛々と進み(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと午前中はぱらっと雨が降ったりもしつつ、いやお昼時は実にすてきなお天気ですよと、えぇ、昨日は終日どんよりでしたから空も気持ちも晴々して実にいいですね!(笑...単純)

ところでところで。
昨日お昼のエントリでは「昨夜は大忙御礼!」なんて書いたんですが、えぇ、そんなのが続く訳もなくと(苦笑)...昨夜は一昨日の1/10のお客さん...片手で数えられるほどでさと(苦笑)、ま、しかしみなさん顔なじみのお客さんであれこれまた近況をお伺いしたり、いやいや、あれこれ大変な状況ですががんばりましょうねなんてお話をさせていただいたり。
そして...そのヒマを使ってエイヤと進めた確定申告!...いや、昨年会計ソフトを新しくしたのもあって、お店の決算はオーナー二人への分割も、新しい表計算のファイルを作ったりしながら...ほぼほぼ終わりましたねと、えぇ、もう昨夜はそのための時間をみなさんが与えて下さったんだと思うことにしようと、えぇ、するしかないよなとか思うね(笑)。

ま、しかし今日は天気もいい式を取り直してまいりましょう!と木曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのコンフィと香味野菜どんぶり御膳(1150円)
ハーブや黒胡椒を入れたオリーブオイルでじっくり低温で煮たいわしの旨味にさくさく香味野菜に海苔をあわせたら、さっぱりすだちでごはんもススム!もちろんすてきなお惣菜3点盛り付き!
チキンカツ・ハーブ風味定食(890円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!さくさくタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。