2020年3月 8日

さてとすっかり雨です日曜日、ワタクシドモオーナー夫婦は昨夜深夜に続いてポンチョ仕様で自転車通勤と(苦笑)...と、今週末は「春のチカぱん祭り!」ランチはレジ前まるパンの販売(募金)からよろしくね!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと東京三鷹はまだまだ雨ですよと週末日曜日...昨夜深夜の帰りと今朝と、ワタクシドモオーナー夫婦の週末自転車通勤はすっぽりポンチョ仕様でありましたが、ま、それでも雨足が大したことがなくてヨカッタなと、えぇ、そんな雨も午後には止む予報?今夜帰りは着ずに済みそうですね、ヨカッタ(笑)。

ところでところで。
ま、そんなお天気のせいにしていい訳でもないけれど、昨日は昼夜ともにのんびリズムでありまして(苦笑)、いや、そりゃ例のウィルスのせいもあるでしょ?って、まぁ、それもそうなんだろうけど、せっかく?やってるのでやっぱり盛り上がらないとちょっと残念ではありますねと(笑...そりゃそうだ)、ま、でもたとえチカちゃんに納品してもらってるチカぱん(まるパン)が今夜ごっそり残ったとしても、それならそれで大好物ですワタクシドモ夫婦!と(笑)すべて引き取るつもりですので(もちろん募金して)大丈夫っちゃーダイジョウブではありますが、えぇ、そこはみなさんのお力で、ワタクシドモの引き取りを断固阻止していただければ幸いです!いや、絶対おいしいからね!リトスタお墨付き!(笑)

ということで、ランチタイムはすでにレジのところにスタンバイオッケー!...お代は直接募金びんによろしくお願いします。

ってな訳で雨の日曜お昼時。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのコンフィと香味野菜どんぶり御膳(1150円)
ハーブや黒胡椒を入れたオリーブオイルでじっくり低温で煮たいわしの旨味にさくさく香味野菜に海苔をあわせたら、さっぱり柑橘でごはんもススム!もちろんすてきなお惣菜3点盛り付き!
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(890円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!さくさくタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。