2020年3月11日

さてと当店的には月イチ連休明けはすっかり春本番!最高気温予想は20℃超!とぽかぽか陽気の水曜日!...と、ワタクシ月イチ連休のミッションは3勝1分け?ってなかんじ??(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと当店月イチ連休明けはすっかり春本番!気温もぐんぐん上がって最高気温予想は20℃超のぽかぽかさ加減!と水曜日!ワタクシドモオーナー夫婦はおなじみ朝の徒歩通勤も上着1枚軽いかんじも、歩いているうちにそれでもまだ暑いよな...いやホントこりゃ週末には桜が咲きそうですね!

ところでところで。
なんだかんだありがとうございました月イチ連休と、ワタクシのミッションはその1)お墓参りは完了、その2)散髪もバリカンで7mmでさっぱりしました!と...そして懸案のその3)は確定申告!...ですが、いや、昨日休日出勤してがんばったんですが、夫婦二人の青色決算書に個人の所得税の書類まではきっちり作り終わったんですが、やっぱり今年のメンドクサ書類は消費ぜひ!と、以前の8%に軽減税率の8%、そして10%に業態違いは小売り御用に製造業に飲食業と...きっちり綿密に申告するのは初めてで(前はざっくり全部飲食業にツッ込んでた)...その辺りのデータの整理が最終段階で...ま、でも今週中はなる早で終わらせて、経理仕事は給与計算に労働保険料算出書類の記入などなど...あぁ、まためんどくさい仕事が目白押し!(笑...苦手なだけだけれども)

ってなわけで、いや、つくづく今週もよろしくねの水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(890円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
鮭の南蛮漬定食(980円)
身も味もしっかりとした旬の鮭!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!さくさくタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。