2020年3月12日

さてと今日もいいお天気ですねと東京三鷹...ところでワタクシ昨夜自宅に帰るやいなやハウスダストは鼻水が酷く、さらに風邪は喉からの違和感からの痛み、買い置きの漢方薬をのんでしっかり寝ましたよと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとすっかりいいお天気ですねと東京三鷹...当店的には今週の営業二日目だけど、そうだね、月イチ連休だったからもう木曜日なのよね!と...当たり前ですけど今週は進行がすごく早いなと(汗)、いや、しっかり仕事しなくちゃねとかちょっと思う(苦笑)。

ところでところで。
と、そんなワタクシなのでございますが...昨夜自宅に帰るやいなや、ハウスダストで鼻水が酷く...あー、前からそんな傾向はあったけど、今日はちょっと酷すぎない??くらいから、ここ2日くらいちょっとノドに違和感があったりして...えぇ、ワタクシ風邪は喉からのタイプ...なので月イチ連休中もしっかり鼻うがいしたんだけどなぁと...ま、でもこうなったら仕方がないぞと、寝る前はこんな時にうってつけの漢方薬は銀翹散が買い置いてありますので、白湯でのんでしっかり睡眠...といいたいところですが、やっぱり喉が痛くて何度か夜中起きたり水をのんだり...ま、でも朝起きたときにはその睡眠時の痛みは随分と緩和され、朝お店に来てマヌカハニーともう一度銀翹散...随分と楽になりましたね、えぇ、ヨカッタ。
しかし...この頃は花粉にアレルギー、風邪にインフルエンザに件のウィルスと...ナニがどう身体に作用してるのかちょっとわからないですね、えぇ、コマッタコマッタ。

ま、そんなこともありつつ比較的元気ですよと木曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(890円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
いわしの生姜煮定食(890円)
新鮮なぷりぷりいわしを生姜でさっぱりしっとり煮付けました。 ほっとするお味です。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!さくさくタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。