2020年3月13日

さてと今週も早金曜日、ぽかぽか陽気は予想通り桜が咲くか?の東京三鷹...って、今週はちょっと調子を崩しておりましたワタクシですが早めのケアと漢方ですでにほぼほぼオッケーよ!と、発熱もせずにヨカッタです(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今週も早金曜日、ぽかぽか陽気ので東京地方は一応桜が開花する予想になっておりますが、さてとどうでしょうね?...いや、会社に出勤される方も自宅勤務の方も、さらに小中高生も含めて自宅待機?のみなさんもいかがお過ごしでしょうか?元気でお過ごしですか?

ところでところで。
今週は花粉?風邪??とちょっと調子を崩しておりましたワタクシでしたが、喉から鼻は漢方銀翹散をお湯で溶いてのみ、マヌカハニーに...小さくケアもしつつ、わりと早く回復してきて昨夜の夜営業は閉店後にちょっと頭痛がひどくなってきて...そうゆう時は葛根湯だよと、またお湯でのんで...やわらいだところで帰宅、精油はイムネオールをマスクにちらりと付けてすみやかに布団に入ったら、バタンキュウのぐっすり睡眠で、今朝はちょっと喉に渇きがあるけどほぼほぼオッケーよ!と、えぇ、いつものフツカ酔いに比べたら全然元気!(苦笑...スミマセン)
ま、でも今回ちょっと身体が熱くなった!なんて思ったらすぐに検温もしておりましたが、一度も発熱なく(だいたい36度2分)ホントにヨカッタなと...今週末はまたしっかりがんばりますのでよろしくお願いしますね!...って、

その前に今日は年明け痛風血液検査は結果発表が待っていた!(笑)

なんだかんだですっかり春です金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ししゃもとさつまいも、きのこの揚げびたし定食(980円)
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにさつまいもの甘味、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(890円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!さくさくタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。