2020年3月14日

さてとしとしと雨降り週末土曜日はやっぱりちょっとお出かけする気にはなれないですかね?と(苦笑)...しかし昨日観測史上最速開花も期待された東京の桜はやっぱりイマイチ届かなかったようですね...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとしとしと雨降り週末土曜日でございますな、えぇ、弱い雨とは言え、なかなかいい粒の雨が降ってますよと東京三鷹、あんまりお出かけする気にはなれないですかね〜と...ま、でもホワイトディでもあるんですがね、今日は(笑)...って、今やすっかり「盛り上がらない」方のイベントかしら?ホワイトディ(苦笑)。

ところでところで。
昨日は「東京は観測史上最速の桜開花か?」なんて陽気ではありましたが、えぇ、東京の開花観測対象の木は標本木、東京靖国神社にあるんですが、えぇ、そんな咲かなかったようですよ。

東京・靖国神社の桜が2輪開花するも「開花発表」はなし(ウェザーニュース)
https://weathernews.jp/s/topics/202003/130125/

惜しい!あと3つ!(笑)...って、今日は冷たい雨で水を差され...明日はいいお天気のようですが、そこまで気温が上がらず開花どうだろね?...ま、でも遅くとも月曜当たりには開花宣言出るでしょうねと...ミゴロは3月下旬、少しはコロナも落ちつくといいですけどね〜...ま、わいわい花見!とかじゃなきゃぶらぶら散歩がてら見歩くならそう問題ないですかね?

ま、とにもかくにも桜の季節も直前!とは言え、しとしと雨の土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
手羽元と野菜のスパイススープ御膳(1100円)
鶏手羽元の出汁と旨味!ざくざく野菜たっぷり!トマトの酸味、ほんのりスパイスを効かせたやさしいお味のスープです!
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(890円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!さくさくタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。