2020年3月18日

さてとぽかぽか陽気の水曜日!と先週史上最速で桜の開花宣言の出た東京ですけど、朝の徒歩通勤は道すがらの桜の木はまだほころぶ程度ですねと...ところで同じく先週エイヤと片付けた確定申告にはちらりとあと仕事も...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日もいいお天気であったかいですね〜と東京三鷹、先週史上最速は桜の開花宣言のでた東京ですけど、ワタクシドモ朝の徒歩通勤は道すがらの桜の木はまだまだちらほらほころびはじめてきた〜?くらいの咲加減ではありますが、今日からしばらく暖かい陽気が続きそうですし、えぇ、週末にはソコソコミゴロになってくるのかな?なんて思いますね、えぇ、楽しみですね。

ところでところで。
同じく先週なんとかエイヤと終わらせた確定申告でありますが、昨夜は深夜閉店後...7年間保存した2012年のあれこれ経理事務方の資料を整理してまとめてまたエイヤと廃棄!....同じスペースに昨年分をすぽんと入れてまた7年間保存ですよと...ま、うちはこのくらいの小さな規模の経営だからまだいいですけど、大きいところは保管資料の分量もハンパなく多いだろうし、またそれが常時7年分ある訳だから、かなりのストック場所が必要だろうなぁなんて思う訳ですが、えぇ、これからは電子帳簿とかもどんどんと押し進められているようですからね、電子伝票登録したあとの紙ものは捨ててヨシ!なんてことになるといいですね。
ま、うち的には状況的にまだ電子帳簿とまではいかずとも、来年の申告には...以前やりかけてうまくいかなかったe-taxを導入しようと目論んではおりますが、えぇ、ま、そのくらいでご勘弁(笑)。

ま、そんなことも思いつつぽかぽか陽気の水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(890円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食(890円)
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。