2020年3月20日

さてといいお天気ですねと東京三鷹、お彼岸は春分の日の祝日!しかし今日はみなさんわりとカッパツに活動中?くれぐれもコロナの予防もお忘れなくと当店洗面所はハンドソープ、消毒液もご活用下さいね...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日もいいお天気は東京三鷹!と最高気温も18℃まで上がる予報ですが、ワタクシドモオーナー夫婦は祝日朝の自転車通勤はしかし北風が強くてひんやりでと、ワタクシいつもの防風上着を着とけばヨカッタなと(苦笑)、いや、あったかいからってみなさんくれぐれも身体を冷やさないようにお気をつけ下さいね。

ところでところで。
そんな本日はお彼岸春分の日の祝日からの今週末は三連休!と...ま、しかしコロナウィルスの昨今は連休と言えどみなさんそんなに活発に動く気にはなれませんかね?とか思ってたんですけど、今朝はわりと出勤道中にしても人が多かったですね...自転車に歩行者、車はもちろん公園も!と、さすがにすでに学校の休校など本格的な対策がはじまって2週間、気持ち的にもそろそろ塞いでくるころ?身体だって持て余し気味ですよねと...ま、しかし決してコロナが終息した訳ではありませんから、しっかり予防もしてなるべくいいお休み、連休をお過ごし下さいねと...もちろんおいしいごはんをたべに来て下さるならとてもうれしいです!(笑)

洗面所にハンドソープと消毒液がありますので、みなさん遠慮なくご活用下さいね!

ってな訳ですてきなお天気は春分の日の金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
高菜そぼろどんぶり御膳(1150円)
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。さっぱり!すてきなお惣菜3点盛り付き。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(890円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。