2020年3月22日

さてと強い南風に背中を押されて最高気温予想は24℃!と、3月下旬はすでに春と言うより初夏ですなと(苦笑)...と三連休最終の日曜日、街にお花見とお出かけされている方も多いと思いますが、やっぱりくれぐれもウィルス予防はお忘れなく...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと東京三鷹は春分の日の三連休も最終の日曜日!いや、今日もいいお天気ですよと強い南風に背中を押されて最高気温もぐんぐん上がって予想は24℃!...あー、夏日目前というか、えぇ、こうなってくると春と言うよりすでに初夏?桜の開花も概ね五分咲き?さらにワタクシドモオーナー夫婦自宅玄関脇の山椒もちいちゃな新芽を本日初収穫(ちょっとフライング気味ではありましたが)と...あー、ってなんだかんだまだ3月なんだよとかちょっと思うよね、ビックリするよね(苦笑)。

しかしこの三連休はやっぱりみなさんコロナウィルスの自宅待機に感染の怖れと...2週間ほどぎゅっと押し込められた気持ちに体力を発散するかのごとく、街に花見にとお出かけされているようですね...吉祥寺もすごい人が多いですよとご来店のお客さんにお伺いしますし、朝の自転車通勤も人通りに車通りも多くて...感染してもそんなに重症化する人の方が少ないとなると、そろそろ自宅でじっとしているのも限界なんだろうなぁと思いますが、いや、しかし目に見えないウィルスですからね...山中教授の言うようにやっぱりしっかり予防しつつ長い目で終息を考えなくちゃならなそうですからね、えぇ、自衛だけはして下さいね。

ということで最近は毎床のタイミングで書くけれど、当店洗面所にハンドソープに消毒液が用意してありますので、遠慮なくご活用下さいね!

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(890円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:980円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。