2020年3月25日

さてといいお天気は風も穏やかで今日はあったかいですねと水曜日...しかし昨日東京オリンピックの延期が決まりましたねと、決まったら決まったでまたみなさん大変なご苦労なことだとは思いますが(想像もつかないけれど)、とにかくウイルスは予防第一で元気にまいりましょう...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日もいいお天気は...昨日に比べたら少し気温も上がって、いや、でも風もおだやかで実にあったかいなとワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、道すがらの桜もほぼほぼ満開でアチコチ見ながら出勤してくるのもまた愉しってな水曜日でありますね。

ところでところで。
さてと昨日ついにこの夏の東京五輪は1年を目処に延期と決まりましたね...さてとそうなるともちろん選手スタッフのみなさんに各会場、各国受け入れ先...そして観光客応援客受け入れのみなさんの受け口になっていらっしゃったみなさんはそれ〜と対応をしなくてはならないでしょうし、チケットの払い戻し?出場選手の再選定?などなど、とにかくワタクシが考え得るよりはるかにたくさんの仕事があるんだろうなぁと...このウイルスのなかきっとみなさん、本当にご苦労だろうなぁと...その苦労さ加減すら全然想像もつかないけれど、とにかくまずはみなさん元気でしっかりがんばって下さいねと、えぇ、なにかお手伝い出来る訳でもないけれどワタクシドモもまずは自分達が元気でいつも通りお店を続けていけることが一番大事ですからね、みんなで元気でいられるようにしっかり予防第一でまいりましょうね。

しかしオリンピックは東京大会、初開催は戦争で中止、2度目は10月10日無事開催で...そして今回史上初?の延期と...そんな開催地も過去ないですよね?なんて思いつつ水曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さつまいもときのこの豚肉巻きフライ定食(890円)
ほっくり甘いさつまいもとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
サバの南蛮漬定食(980円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。