2020年3月26日

さてと今日もおだやかに晴れていいお天気、上着を脱いで軽めのパーカーで朝の徒歩通勤はいつもと変わらぬ街の様子...も、ご近所スーパーは長蛇の列、ヒタヒタとはじまっているなとか思いつつあれこれ思うところも...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日もいいお天気ですよとおだやかに晴れ、風もないから気温は15℃超くらいでもちょっと暑くかんじるくらい...防風の上着を脱いで、半袖のTシャツと軽いパーカーくらいで朝の徒歩通勤...いや、人通りはいつも通り、道すがらは病院裏の小さな公園は子ども達がわいわい走り回って...いつもよりも多いくらいで、あらら?昨夜の小池知事のニュースは見なかったの?とか思っちゃったりして。

という訳で、東京都は感染拡大...かなり強く都民の外出自粛を呼びかけていらっしゃいましたが、確かに先週末の三連休、なにもなかったかのような賑わいからの感染者の急増を思えば、今週末もみんなわいわいしてまたさらなる感染爆発...先週の二の舞いになるのだけは避けたいところでしょうから、正直今日明日にでももっと強制的な外出規制がかかるのではないかと、こうゆうのは速ければ速いほどいい訳ですしね。
と、いつも通りに思われた朝の徒歩通勤ですが...店長ミヤザキ開店前の買い物はご近所スーパーは長蛇の列だったらしく仕入は断念と、ま、そうゆうのヒタヒタはじまってるなとは思います。

当店的にはまたちょっと思うところもありますが...まずは今週末あれこれいただいているご予約はもちろんキャンセルいただいてけっこうですし、直前でもけっこうですからご連絡いただければ助かります...さらに状況を見つつ、営業縮小から自粛に持ち帰りのみの対応等々、ちょっと考えていこうと思いますが、えぇ、みなさんくれぐれもご来店は無理なさらずに。

ま、そんなかんじでランチはいつもどおり12:00、お昼を開けましょうかね、よろしくお願いします。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(890円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食(890円)
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。