2020年5月 1日

さてと岸部に立つ緑若く五月はいきなり夏日でスタートですよ!と、先日50になったワタクシ...10年前、40になった時、自分に課した目標は、当時担当して間もない「経理」でしたね(なつかしい)...今日のお持ち帰り日替わりですよ。

[ お持ち帰り ]

さてと5月ですよ!と小沢くんの「夢が夢なら」で言うところの「岸部に立つ緑若く五月」な訳でありますが、えぇ、実に新緑眩しい季節...さらにハナミズキに木香薔薇、ツツジにジャスミン等々花の香りと美しさも、朝の徒歩通勤は実に楽しい季節がやって来ましたね〜と今朝はワタクシドモもさくっと軽装!最高気温は26℃の夏日ですよ!

ところでところで。
先日生誕から半世紀、50になりましたワタクシですが、えぇ、10年前は40になるときは...もう人生は完全に折り返しだなと、これからは「いつか...」とか言ってる場合じゃないぞと、そんな「いつか」なんていつまでも来ない!やるなら今やるすぐやる!なんて思ったものですが、えぇ、それで全然スキでも得意でもないけど...これは絶対にやっておいた方がいいだろうなと思ってコツコツはじめたのが当時担当して間もない「経理」。

アップライトピアノの思い出。(ヨタバナシ)
http://www.little-star.ws/home/yotabanashi/archives/10/01/23-1954.php

あれから10年...もちろん簿記の資格など取れるレベルにはないけれど、日々のお店のお金まわりを把握するには不足のない知識や知恵がついたし、経理だけでなく保険に事務方とある程度解るようになったし年間を通じてそう困ることもなくなったなと...昨年はそれまでの経理にお金の使い方を一気に改革したり、先日の件のアレの速攻申請もそうだけど(笑...まだなんの音沙汰もないけれど)、そう思えばワタクシ、日々の小さな仕事の繰り返しの中で40代の目標、課題ってのはそれなりに達成できたんだなぁと...ちょっとしみじみうれしくもなるね。

さてと50代はなにをしようね?(まだ決めてないね!...苦笑)

金曜日、今日のお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)

daily_0501

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。