2020年7月 8日

さてとワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、南からの強い風に煽られながらそのうち横殴りの通り雨が!(苦笑)...と、しかし雨は西から東へと、また河川の氾濫など大変なことになっていますね...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと連日梅雨空が続いております東京は三鷹...ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、自宅を出たところでは雨も降らずに台風みたいな南風追い風に吹かれて快調にスタートするも、しばらく歩いてたら隣の畑はビニールハウスがバラバラ音を立て始めると通り雨は強い追い風で横殴りの雨粒!と(苦笑)...あー、そうゆう時って小さな折りたたみ傘なんてのは実に非力で何度かひっくり返っちゃったりしつつ、結局は背中面が濡れるに任せるしかないワタクシドモでしたが、しばらくしたら通り過ぎたので、それはそれで助かったなぁと。

ま、しかしそんな雨も当たり前ですが「単なる雨」の範疇ですからね...文句を言うほどではないんですが、先日来の九州地方の豪雨に水害...今日は岐阜から長野北陸あたりも激しい雨に河川が氾濫なんてニュースもあって、なんとか早く梅雨前線が抜けてほしいものだと思うわけですが、週間天気予報を見て見てもまだまだしばらくは太陽マークは見当たらず...あぁ、なんだかんだコロナの昨今でさらにことがメンドくさくややこしいことになっているのに...

と、雨は西から東へと...東京地方も昨年の台風19号のこともありますし、用心していかなくちゃなりませんねと水曜日。

今日のランチ日替わりにもちろんお持ち帰りもぜひ!

本日の日替わり。

Lunch
daily_0708 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。