2020年7月15日

終日どんより曇り空...まだしばらくは梅雨明けしないようですね...と、昨日一昨日の連休はワタクシドモオーナー夫婦予告通り中古の業務用食洗機導入!レンタカーは軽のバン、町田まで取りに行ってからのエトセトラ!(つ、疲れた)...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてさて終日どんより曇り空はいつ雨が降ってもおかしくはない空模様、えぇ、週間天気予報をみてみますとまだまだ梅雨空続くようですねと東京三鷹...ま、しかし東京はこの程度の雨だからまだシアワセよねとか思いつつ、これ以上の被害が出ないうちにそろそろ梅雨も明けてほしいものですね。

ところでところで。
さて昨日一昨日の連休はワタクシドモオーナー夫婦結局両日休日出勤になっちゃったとお昼の更新で書いたんですけど、そうですよ、壊れかけの愛用食洗機はホシザキJW-12aの代わりにいよいよ業務用食洗機を購入だい!と、この間東京都のユリコちゃんにお金もらったしな!と、予めネットで押さえておいた年式の新しい中古美品をさっそく初日に取りに行きましょう!とお昼過ぎにレンタカーは軽のバンを借りて町田までゴー!
って、トコロドコロ渋滞にひっかかったりもしつつ、さらに目的地のお店が倉庫街でナビが効かずに迷ったりもしながら、なんとか到着から...積んで来た使えなくなる長作業台を引き取ってもらい、中古の食洗機と幅の短い代わりの作業台をゲット...これからお店に戻ったら自分で設置してみようと思うんですが、出来るもんですかね?とスタッフの方にお伺いしてみますと...

ご自分でやられる方はほぼいらっしゃいませんよ。

アレレ?家庭用ではありますが、ひと通り仕組みは分かっているので接続くらいはしてみようと思っているのですが〜と...そのくらいは出来るかもですが、業務用の食洗機は洗剤の濃度調節とか必要で、(設置は)機器メーカーさん(ホシザキ)でもいいですが、その「洗剤屋さん」に設置を頼むことも出来ますよと...うーん、なるほど〜...やっぱりワタクシが考えているほど単純でもなさそうですねと、しかしワタクシその「洗剤屋さん」ってのを知る由もなく、そうなればやっぱり時々修理などでお世話になってたホシザキさんに声をかけてみるのが一番かと...帰りの車は店長でツレアイのミヤザキさんにホシザキさんに電話してもらい...翌日すぐに設置作業が出来ますか?とお伺い、いやちょっと一度現場を見てからではなんとも言えませんので明日すぐは難しいですと言うことで(そりゃそうだ)...ま、それならひとまず自分でやれるところまでやりましょうかと、軽のバンに大荷物、エッチラオッチラ三鷹まで帰ってきたのは午後6時...ちょうど閉店作業中はビル1階はヒロヤショップの若旦那タカヒロさんに文字通りお力添えいただいて持ち帰った業務用食洗機の重量は60kg超!二人でエイヤエイヤとなんとか店内搬入...いや、タカヒロさんがいなかったら絶対運べなかったなと...本当にありがとうございました(マジ重かった!)。
と、そのあとはあれこれ自分で設置してみようも...すでに単純に給湯からのホースはネジの形が合いませんよと...そこでワタクシあっさりすっぱり諦め(苦笑)フタタビホシザキさんに電話して...明日ちょっと見に来てくれませんかと...なる早で朝10時に来てもらうことに。

そうなると翌日は借りっぱなしのレンタカーでお店に10時に来て(苦笑...全然休みじゃない!)、あれこれ見てもらい問題点を確認し...最短で木曜日なら昼の中休みは午後2時に来てもらうことで話がつき、そのあとワタクシドモ夫婦はさらに店内レイアウトを変更したら...さすがに前日の長距離?運転に重労働疲れがたたって昼過ぎにレンタカーを返却したら、すみやかにうちに帰ってぐったりしてましたとさと(苦笑)。

と、しかしですよ、となると今日明日はまだ新しい業務用食洗機は動かずと...それなら日曜で最後となるはずだった我らが愛機はホシザキの家庭用食洗機はJW-12aにフタタビ白羽の矢が!(笑)所定の位置に置くだけ置いた業務用食洗機のその上にちょこんとのせて親亀子亀は食洗機オンザ食洗機!(笑)...満身創痍ではありますが、もうちょっとがんばってねと...そうゆうのほんのりうれしかったりもしつつ水曜日の夜。

今夜の日替わりにお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_0715 dinner daily01
daily_0715 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。