2020年7月18日

さてと雨降り東京三鷹は7月の土曜日は、しかし梅雨空続きで気温もすっかり落ちついて、いや、みなさんここは梅雨冷え、カラダを冷やさないようにご用心下さいねと...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと雨降り東京三鷹は7月梅雨空の土曜日ですよと...いや、お昼くらいまでには上がってくれるといいな〜とか思ってましたけど、さすがにそれはムシがよすぎましたかね?と(苦笑)すっかり雨のお昼時になりそうですが、店内ランチご飲食にもちろんお弁当などなどお持ち帰りもよろしかったらぜひ!

それにしてもココントコロは梅雨空続きですっかり気温も落ちついて...さすがに昨夜は先日無事振り込まれた給付金で購入した麻の夏掛け(布団)ではちょっと寒そうですねと、その上に軽めの毛布を掛けて寝ましたけど、えぇ、梅雨冷えのこの季節...ちょっとカラダを冷やしただけでガクンと体調を崩すというのもよくあることで、しかもコロナの昨今ですから、そうするとすぐに「すわ感染?」なんてことにもなりかねませんからね、えぇ、みなさんくれぐれも寒さにご用心を。

ところで...定額給付金は振り込まれたけど、えらくがんばって書類作成してハローワークでチェックまでしてもらってから申請した雇用調整助成金...あー、あれからちょうど1ヶ月...いや、係の人の言うことには被雇用保険者のスタッフさんから先に振り込まれますよ〜なんて、6月中には振り込まれるくらいの感じでしたけど、いや、イマントコロは全くのナシノツブテではありますが、いや、今月中には入るかな?どうだろうね??(担当のみなさんがんばって下さいね!)

ま、そんなことも思いつつ雨の土曜日お昼時。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_0718 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。