2020年8月 2日

さてと今日もおだやかな夏日和でしたねと東京三鷹、からりと青空の夕方の空はなんだか平和でシアワセな色をしているようにも見えるけど...このコロナの昨今はでも「角度変えればまたイイかんじ」とも思いたい...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてとなんだかんだおだやかな夏日和でしたねと東京三鷹は梅雨明けの週末は8月最初の日曜日...からりと青空夕方の空はなんだか平和でシアワセな色をしているように見えるけれど、やっぱりふと我に返って今のこの状況を思えば、決して「シアワセ」から遙かに遠くな気もします...しかしながら、

角度変えればまたイイかんじ

ま、2年前にもちょっと苦しい時期があって、おんなじように書いておりますが(苦笑)、このコロナの昨今は「イイかんじ」とまでは言いませんけど...3月からこの方、こんなにあれこれお店のことや夫婦のこと人生のこと等々、また改めて深く広く考えなくてはならなかったし...そうゆう中からまた新しいアイディアが生まれたり、それでお店や夫婦のライフスタイルを積極的に変えてきたし...そうゆう意味ではこの春の「スティ・ホーム」の中で、常にワタクシドモ「チェインジ&トライ」であったなぁと...そして、もうホンのちょっとでもうまくいくやり方があればすぐにそっちを取るし、自分達の状況が変われば、またその中ですぐに最善策をすみやかに実行する...ま、それでうまくいかなければまたすぐに考え直してやり直せばいいんだもんねと...

あー、行政もそのくらいのスピード感を持ってやってもらいたいものですけど、どうも「持ってるつもり」らしいですからね(苦笑)。

実は今週はまさにまたそうやって自分達の仕組みを変えている最中...来週あたりにはまたその手応えを見ながら、あれこれと修正していきたいなとは思ってますがその時に大事なのは...

持続可能な最善策。

「その場限りはここだけイッチョ火事場のくそ力!」とか「付け焼き刃的にここはなんとか一旦しのぐ」なんてやり方ではなく、

お客さんの満足度をなるべく下げず
チームとしては疲労が少ないオペレーション。

...みたいなことをとにかく繰り返し繰り返し考えたりしてますね、えぇ、「ご来店のご飲食」に「お持ち帰り」は二本柱営業のお店として、今までのたたき台から今月はぼちぼちひとつの完成形としてみなさんにお知らせする準備をしなくてはなぁと、えぇ、その時は今とはまたちょこちょこ変更点もあると思いますが、えぇ、ご理解のほどよろしくお願いしますね。

ということで、今月もまた考えることは山積みだ!(笑...ま、それが楽しくもあるんですが)

そんなことも思いつつ当店的には明日は定休日は日曜の夜。
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_0802 dinner daily01
daily_0802 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。