2020年8月 7日

さてと今日の最高気温は猛暑日の36℃と、換気のために開けっぱなしの入り口扉も状況に応じて開け閉めしてなるべく店内も快適にまいります...ところで昨夜はワタクシドモオーナー夫婦、めずらしく帰宅後はキッチンカウンターでちらりとビールをのんだりしつつ、今年の夏は実に淡々と進行中ですね...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてさて東京三鷹は今日は暑いよ!暑すぎますよ!と最高気温予想は36℃...さすがにね猛暑日の35℃を越えるとヤバいよねと、いや、換気のこともあって基本的には開けっぱなしの入り口ですが、今日はなるべく店内でも快適にお過ごしいただけるよう、ちょっと状況に応じて開け閉めした方がいいかな?とか思っております、いや、ソコントコロご理解下さいませ。

ところでところで。
昨夜もワタクシドモオーナー夫婦は帰宅するやいなや寝室の除湿器とエアコンドライのスイッチオン...水風呂はお休みして、平日はめずらしく二人でキッチンカウンタ、ちらりとビールをのんだりしたんですけど、えぇ、そりゃ連日の暑さに以前に増しての長時間労働...すみやかに寝る方がいいのはわかってはおりましたが、生活の全てが効率重視も味気ないですし、夜更かしは悪いとわかっていながらビールのつまみはチーズくらいで、お互い気になる本などめくりつつ...と、こんな時こそ一見無駄にも思える小さな夫婦の時間があってもいいよなぁと...ま、もちろん深酒はせず、頃合いを見計らってまた快適な寝室でバタンキュウと(笑)...いやそうやってこの夏は特に、

一日一日が過ぎていくのが実に早いことよのぅ(苦笑)。

今年の夏は夏祭りも花火も帰省も旅行もなく、実に淡々と進行中...あっという間にお盆がすぎて9月には少しずつ秋の気配がしてくるんでしょうねと、そんなことも思いつつ、

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_0807 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。