2020年8月13日

さてと昨日に続いて三鷹も夕方ひと雨降って少し暑さも退きましたねと...ところでワタクシ齢五十の新習慣は必殺兵器購入は足つぼマット!...って、これがホント地獄のような痛みの正真正銘鬼マットでさと(苦笑)...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと東京三鷹は今日もひと雨降って夕暮時!すでにすっかり青空が戻って来ておりますが、えぇ、昨日ほどではないけれど今日も少し暑さが引いて幾分楽ではありますな!と、8月は13日...お盆ですよの木曜日でございます。

ところでところで。
いや、前々からお客さんに勧められて「きくち体操」は朝のお風呂で足首回しは続けてきたワタクシ...時に深酒などしたタイミングで、足の裏にポツポツ赤い湿疹が出来たり、かかと近くが赤く腫れぼったくなったりと...つまり体調不良(深酒)は足の裏にものすごくわかりやすく現れるなと...それで足の裏がカラダのどこの部位につながってるか...反射区というんですけど、これを見ながら...うーん、肝臓かな?腎臓かな??なんてちょっとマッサージくらいはしてたんですけど、えぇ、これをちょっと押し進めて、いよいよワタクシ齢五十の新習慣は必殺兵器!今回購入した足つぼマットは...官足法のガチなマット!

官足法 ウォークマットⅡ

いやぁ、官足法の創始者は官有謀先生の本も買ってきたしぐりぐり棒ってのも合わせて購入したんですけど、いや先日日曜の夜に届いたばかりのそのマットにひょいっと乗ってみたんですが...

ギャーッ!(苦笑)

靴下履いたままにもかかわらず、ホントに足の裏はどこもかしこも痛くてホンの数秒しか乗ってらんないのよとホント死ぬと(苦笑)...いや、このマットに「裸足で20分足踏み」なんて

ムリムリムリムリ絶対無理...と、

Amazonのレビューなんか見てもホント地獄のような痛みの正真正銘鬼マット...なんて書いてあるんですけど、いや、実際その通りだったなと(苦笑)...ま、しかし最初からホイホイ乗れる人はほぼいないようですから、今週スタートはごはんの前に3分...1日3回で合計10分くらいからスタートしてるんですが、えぇ、もう本当にこれが痛い痛くて痛くてなんでこんな自分で自分を痛めつけているんだろうな?なんてマジ思う(苦笑)。

Web上のマット体験談も...こんなかんじのちょっとスマートなのもあるけれど、これがガチでオモシロかった!(笑)

官足法 ウォークマットII 体験記 拷問マットが平気になるまで(四畳半の住人)
https://homepage45.net/ashitubo/index.htm

いや、でもこの方すごいよ!根性で2日目から20分乗っていらっしゃいますし...ワタクシ絶対真似できないよとか思いつつ(苦笑)、ま、しかし1回3分くらいでもそれだけで足の裏はじんじんと熱くなるし、しばらくするとアレ?

なんだか足の裏がやわらかい??

なんて感じもしてきたりして...たった2日くらいでも足の裏の感覚に神経が戻ってきてる感じすらして、ひとまずは靴下で1日10分(小分けで)...それが倍の20分になるのがまず目標(もちろん小分けで)...そのくらいからやれればいいなぁと...そして今年が終わる頃には「痛気持ちいい」くらいになるといいなぁと...えぇ、50代のワタクシにとって今回の足裏マットはある意味ラストチャンス...これを逃したら、このあとの人生もう足裏マットを踏もうと思ったりしない?と思えば、腹筋コロコロ同様

とにかくここでやっておくしかない!

これから先の人生のなかで、今が一番若い訳だから...今が一番「その時」だものなと、えぇ、痛さにマケズ...ま、止めないよに続けたいなと思っております、いや、ホントに痛いけれども(そのくらい身体が悪いということでもありますからね...苦笑)。

あぁ、これで健康になって痛風とか耳鳴りともオサラバしたいっ!(笑)

ってな野望も抱きつつ仕事上がりにまた踏みますとも!の木曜日(苦笑...と自分を励ますのであります)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_0813 dinner daily01daily_0813 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。