2020年9月 2日

さてと午後にざざざと雨が降ったせいでこれがしっかり蒸しますなぁ...と、今日の午後は1年ぶりに修理に出したお店専用Birkenstocksを受け取りに行ったり、予告通りの歯医者でチェック&クリーニングしてもらったり...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと夕方の東京三鷹...いや、気温は30℃を下回ってさほどではないものの、午後にざざざとひと雨降ったせいで、これがしっかり蒸しますなぁと...ちょっと下の黒板を書き替えに下りたくらいでなんだかじっとりしてくるものですよと、えぇ、やっぱり湿度の高さと不快指数はすっかり正比例するものですねと、そんなことをまたつくづくと実感する夕暮時であります、ハイ(苦笑)。

ところでところで。
そんな本日は...実は先週末に1年ぶりに修理に出しておいたお店専用BirkenstockのLondon、ご近所靴の修理はチャップリンさんでキレイにオールソール張り替え完了!いや、今回はワタクシがリトスタの店員だと知っていただいてて、オーナーさんとあれこれたくさん仕事の話とか個人的な四方山話などさせいてただいたのがとても楽しかったなぁと...いや、あの店がはす向かいにあって靴のことならなんでも相談できるってだけで、本当に安心でうれしいことですよ、えぇ、ありがたい。

さらにそのあとは予告通りの歯医者はチェック&クリーニング...前回3月に治療が終わってから5ヶ月ぶりでしたが、えぇ、アチコチくまなく見ていただくと...

あ!奥歯に穴見つけちゃいました!

と(苦笑)...あー、そりゃもうワタクシ五十ですし虫歯の詰め物だっていつ詰めたものかわからないくらい古いものが多いですからね、奥歯と言えばなおさらその詰め物の陰に虫歯なんてのが潜んでたりするものですよねと...ま、でも痛みも何にも無いうちに名探偵のように目聡く見つけて下さいましたから、えぇ、こうゆうのは早いに越したことはない!と帰りにはもう治療の予約もしてきましたとも!ということでまたしばらく歯医者通院決定!と(あぁ、苦笑)。

ってな訳で、靴だったり歯だったりとまだまだあれこれメンテしながら歳を重ねてまいりましょうかねと水曜日の夜(笑)、今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_0902 dinner daily01
daily_0902 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。