2020年9月 9日

さてさて東京三鷹は今日も残暑が厳しかったですが、しかし暑さ寒さも彼岸まで、そろそろ落ちついてくることでしょうねと...ところでワタクシ午後はアポを取っておいた商工会さんであれこれ相談してきましたよと...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてさて東京三鷹今日は残暑が厳しかったですが、日が暮れるのがすっかり早くなりましたねぇと...いや、月末には秋分の日ですし(しかも4連休!)、暑さ寒さも彼岸までとも申しますから、そろそろこの残暑も落ちついてくることでしょうね。

ところでところで。
当店的には連休明けの水曜日...ワタクシ午後は先日お電話してアポを取っておいた商工会に行ってまいりまして、えぇ、あれこれ担当のMさんにと説明を伺ったり、現状をお話ししたりしたんですけど、えぇ、このコロナ禍の昨今ではありますが、それでもよそに比べたら相当健闘されてますねぇと...あー、だから持続化給付金も家賃補助もな〜んにももらえなかったりしたんですけど(苦笑)、ま、でも自前でやっていけるのが一番いいことなんで、それはそれでいいコトではあるんですけどね、と、ましかしカツカツであることは間違いなく...これからまだまだ続くであろうコロナの世の中、みんな元気にやっていければそれが一番いいことなんですけどねと...いや、しかしあれこれとまた試算等々もしていただき...次は1週間後、来週の水曜日に今度はMさんが来てまた具体的に提出書類等々も進めていくことになっております、えぇ、実に頼もしい!(笑)
しかし...これまで開店から16年間商工会さんに相談したりしたことは一度もなかったけれど、こうやって相談してみますと、あれこれ聞いてもらうのもいいかもなぁと...そんなこともちょっと思ったりしましたね、えぇ、うちと近いですしね場所的にも(笑)。

というわけでまたちょこちょこと前進しつつ水曜日。
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_0909 dinner daily01
daily_0909 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。