2020年9月10日

さてと東の空には積乱雲、雲は多いながらも青空の東京三鷹...と、実はこの夏は暑さと疲れに耐えきれず連日自転車通勤でしたワタクシドモオーナー夫婦、いよいよ徒歩通勤も再開してみるとあれこれ景色も変わっているもので...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと雲は多いながらも青空見えてますねと東京三鷹、東の空は都心の方にもくもくと積乱雲が立ち上っておりましたが...さてと今日は(も?)夕立やゲリラ豪雨なんてのがあったりするんでしょうかね?と...ま、いずれにしてもちょっと涼しい一日になる予報ですよ。

ところでところで。
実はワタクシドモオーナー夫婦、この夏は暑さと疲れに耐えきれず徒歩通勤をすっかりサボっておりまして、毎日自転車でしゃしゃ〜っと楽して来ちゃったんですが(苦笑)、そうすればやっぱり足腰が弱くなってきた?ちょっと体力が落ちた??なんてひと月くらいでもつくづく実感するもんでありまして...ということで、今日から久しぶりに徒歩通勤再開!

いや、自転車では大きめの幹線道路をなるべくまっすぐ走ってくるようにしてたので、久しぶりの徒歩の道、いつもの住宅街の裏道は、たった1ヶ月の間に長らく空き地だったところに新しい住宅が建ち、雑草予防に青いビニールシートに覆われてた空き地は...この夏の元気な雑草たちがシートを突き破って生えてきてたり、桜街道は切られて抜かれてしまった古い桜の植わってたところには無造作にアスファルトが詰められたり...夏も終わりねと、小さな十字路交差点にはアブラゼミの死骸がコロリと転がってたり...

やっぱり自転車とは見える風景が全然違うなぁと。

先日新しく大人買いした裸足感覚のシューズもピタッと足袋のよう、「歩いてる実感」がまた足裏にもいいだろうなぁとか思いつつ、これから秋はまたいい季節、日々しっかり歩いて体力を戻していきたいなとか思いつつ木曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_0910 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。