2020年9月16日

さてと東京三鷹はすっぽり雲り空...夜には雨降り予報ですねと、ところですっかり忘れてたけど昨夜はAppleの新製品発表イベント開催、1年前にAppleWatchとiPhone11を買い替えたばかりで関係はないよとは思いつつ(笑)...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと今日もすっぽり曇り空...夜には雨も降る予報ですよと東京三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦は今朝は徒歩通勤でまいりましたが、えぇ、すっかり気温も落ちついて最高気温予想は25℃、随分と過ごしやすくもなりましたし、深夜帰宅の頃には20℃と...そろそろ軽い上着が必要な時期ですね。

ところでところで。
実は直前になってすっかり忘れてたんですけど...昨夜Appleの新製品発表イベントがありましたねと...ワタクシドモオーナー夫婦的にはちょうど1年前にApple WatchとiPhone11に買い替えたばかりですので、今回はほぼほぼ関係はないのだけれど...年明けはスタッフがWebやメールでの発注などのために新調した(中古だけど)iPad(2018)...実はこれが思いがけずこの春店長ミヤザキ、コロナ禍の電子書籍...レシピや料理研究家の書籍等々がオソロシイほどの大安売り、ワタクシのススメもあってあれこれ爆買い?かなり面白く勉強にもなるようで...それこそじゃんじゃん買ってiPadにダウンロード...って、いや、しかしそのスタッフ用に買ったiPad、そもそもそんな用途で使う想定ではなかったので、容量が32Gとちと心許ない(苦笑)。
ということで、今ちょっと電子書籍ストレージ使用量をチェックしたところ、いや、まだ6Gほどですから全然大丈夫か(笑)...ま、頃合いを見て薄くて軽くて大容量のiPadをミヤザキ用に用意するのもいいかもしれません...って、絶対彼女は「そんなの要らない!」って言うだろうけれど(苦笑)。

ま、そんなこともちらりと思いつつ水曜日。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch

daily_0916 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。