2020年10月10日

さてと雨足強まって東京三鷹、台風は思ったよりもまた鋭角なカーブを描いて遠ざかろうとするもお昼時はやっぱり雨のピーク!?...と、しかしワタクシ今日はアタマが重いのはやっぱり気圧のせいではなく(苦笑)...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと雨足強まって東京三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝の自転車通勤はポンチョ着てエッサエッサとまいりましたが、えぇ、恐れてたほどの雨風ではないものの、やっぱりしっかり降ってるなぁってなかんじではありますね。

ま、しかし台風14号...昨夜の予報よりもまた進路のカーブは鋭角に、ぐぐっと回り込んで発生した地点を目指すよな、いやひとり海上で円を描いて小笠原諸島をかすめてフリダシニモドルよなかんじですね...というわけで、三鷹的には今回の台風、予報的にはこの後お昼時に雨はピークで...夜には落ちついて小雨になるとともに、少しずつ気温も上がってくるよな予想になっておりますね、えぇ、ヨカッタヨカッタ。
とは言うものの、やっぱりこの雨ですからね...お出かけするのは気持ち的にも憚られますけど、えぇ、よかったらお近くのみなさん、ぜひぜひおいしいおひるごはんでもたべに来て下さるとうれしいなぁと...もちろんお持ち帰りも大歓迎!

と...しかし本日のワタクシ、ほんのりアタマが重いのは台風の気圧のせいではなくて、最近どうも金曜日の夜は仕事上がりにちょっとのみ過ぎるきらいがありますね?とそのせいだよなとか思いつつ雨の土曜日(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1010 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。