2020年10月10日

さてと雨降り続くも雨足的には随分落ちついてきましたねと...しかし今回の台風14号はなんでドコ行っちゃうの?的迷走だったの?と、そりゃちゃんと理由があるのよねと(苦笑...意志があるわけではないのよね)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さて雨降りは続くも雨足的にはずいぶんと落ち着いて来ましたねと東京三鷹、ランチ中はそれでもそこそこ元気よく降りましたし風もけっこう吹いてますよなんてお客さんに教えてもらったりもしまして、案の定のんびり営業ではありましたが、夜はそう大したことがなさそうですね、えぇ、とにもかくにも台風大したことなくてヨカッタですね。

しかし今回の14号...いや、ドコ行っちゃうの?フリダシニモドッチャウ??なんて迷走台風でしたね...

台風14号どこへ?秋としては異例のコース 伊豆諸島は厳重警戒(tenki.jp)
https://tenki.jp/forecaster/takumi_sato/2020/10/10/10110.html

なるほど偏西風と高気圧で進路を狭められたんですね...いや、台風の行く先ってなんとなく「意志でもあるのか?」って思えたりしちゃうけど(笑)こうゆう説明を見ると、実に理に適った?科学気象的事象なんだなぁと...だから予測が出来るんだよなと、そんな当たり前なことをまた改めて思ったりしますね...いや、気象予報士のみなさん、本当にご苦労さまです!

ところでところで。
ま、しかし雨の土曜日のんびリズムな当店は...それならそれでキッチンスタッフは仕込みに余念なくと...いや、只今店長ミヤザキにナベさんの人手不足は二人体制ですから、とにかく作っても作っても仕込みは続くどこまでも状態...いや、もちろんキッチンにホール係とスタッフ募集中ですから、よろしかったらぜひぜひよろしくお願いしますね!(ホントにマジで!...苦笑)

と、ドサクサに紛れてそんなこともまたお知らせしつつ土曜日の夜。今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_1010 dinner daily01
daily_1010 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。