2020年10月11日

さてと台風一過?の東京三鷹、予報的には終日曇りですけど外は明るく温かくなってきましたねと...それにしても台風のルートが昔と変わったよなぁとここ数年思ってましたけど、発生する場所も変わってきたのかな?とか思いつつ...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと台風一過?の東京三鷹、今日のお天気予報的には終日曇りではありますが、外は明るくなってきてますねとお昼時...いや、今週は週中からずっと雨でしかも寒かったですからね、少し日差しも出て気温も上がって...それだけですごくいい日曜日にお思えますよね(笑)。

しかしながら台風...しばらく前からそのルートがちょっと昔(ワタクシドモがこどもの頃)と全然変わってきているなぁと...前は沖縄から九州、さらに本州をなめるようにわん曲を描きながら北上してくる印象でしたけど、近年は太平洋から四国紀伊半島東海に関東とまっすぐ攻め込んでくるなぁと...そんなの前はなかったよな??なんて思ってたんですけど、今年はそれに加えて...

わりと日本近海で発生してす即来る!

いや、前はやっぱりもっと南というか、赤道に近いよなところで発生してジワジワ勢力を増しつつ日本に近づいてくる...ヤバいねヤバいよなんて言いながら準備したりして待つと、そんな時間もあったような気がしますけど、今はホント発生して4日くらいで来ちゃうもんねと、週末のお天気が一転してこれじゃ予定が立たないよ!なんて思ったりもしますが(苦笑)...って、これってやっぱり温暖化??海水温が上がってたりするからなのかな??なんてコトをちょっと思ったりしますね。

ま、そんなこともまたとりとめもなくつらつら思いつつ日曜日(笑)。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1011 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。