2020年10月14日

3年前ほどではないけれど10月はここまで台風に秋雨前線等々すっきりしない空模様、日照時間も平年に比べて東京地方は半分以下と...さてといつ洗濯ものに布団にリビングソファのクッションを干したらいいのかしら?と(苦笑)...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと東京三鷹、今日もなんだかんだすっかり曇り空の一日でありましたが、えぇ、なんだかすっきりしないお天気が続きますよよね〜と...いや、10月もそろそろ前半戦終了で、ここまでのところ台風に秋雨前線等々あって平年に比べて日照時間がえらく少なくなっているようでありますね。

東日本で日照少ない この先も日差しに恵まれず(tenki.jp)
https://tenki.jp/forecaster/tanaka_masashi/2020/10/14/10157.html

いや、東京地方は平年の半分も日が照っていないわけですから、そりゃ洗濯物は乾かないし布団を干す隙間もないわけで...特にワタクシドモオーナー夫婦は朝出勤してきたらもう後は二人して深夜まで自宅には帰れずと、えぇ、しっかり洗濯とか布団とかリビングソファのクッションとか干すにはまさに休日しかないわけで...と、頼みの今度の連休も今のところ両日ともに雨マークでさと(苦笑)...いやぁ、ホント困るわぁ。

とまぁ、空模様的にはあまり条件はよくとは言え...3年前の秋に比べたらまだまだ全然マシですよとこの10月は相変わらずコロナ下の昨今ではありますが、当店的にはけっこう「今月ガンバッテンナ!」なんて手応えも感じつつ...ま、しかし先月も前半がんばってたのに後半の天気の悪さに足を引っぱられて結局はトントンってなところに落ち着いてしまったので(苦笑)、今月はぜひ最後までがんばらせていただきたいっ!とか思いつつ、もうそりゃすべてお客さん次第?ですからぜひともよろしくお願いしますねと水曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_1014 dinner dailydaily_1013 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。