2020年10月15日

さてとどんよりひんやり曇り空の東京三鷹は木曜日...ところで今月からビールが少しお安くなりましたよねと、完膚なきまでにビール党のワタクシドモ、昨夜深夜帰宅後やっぱりちらりとビールをのんだんですが...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてとどんよりひんやり曇り空..一応今日は曇り予報にはなっておりますが雨の降りやすいお天気には変わりナシととうきょいう三鷹は木曜日、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

ところでところで。
いや、実は今月からビールが少しお安くなりましたよねと、えぇ、税率がちょっと下がったからですよね。

お酒の税率 10月1日から変更 消費者のお酒の選び方に影響も(NHK NEWS WEB)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200930/k10012639271000.html

350ml缶1本77円だった税金が税率下がって70円に...さら+αで消費税10%で実は二重課税だったりするんだけれど(なんで??)、ま、値下げはありがたいけれど、それでもけっこう税金取られてるんだねぇ(苦笑)。

ま、そんなわけでもちろん完膚なきまでにビール党!ワタクシドモオーナー夫婦(笑)、昨夜は...先日定休日が休日出勤で、イマイチ「休んだ感」...というより「遊んだ感」がなくて、その反動で帰宅後ちらりと深夜のキッチンカウンターでビールをのんだんですけど、つまみはバケットを焼いてチーズとジャム...ま、それでもショート缶1本のみ終わる頃にはすっかり眠くてバタンキュウ...さらに今朝はちょっと寝坊で朝はこのお天気ですけど急遽自転車通勤と(苦笑)...って、ま、そんな小さな楽しみもたまにはなくちゃねとか思いつつ木曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1015 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。