2020年10月17日

さてと予報通りしとしと雨降りは冬の寒さの土曜日...昨日修正したスピーカーの位置は閉店後に微調整、今朝はラジオもこころなしか?きれいに鳴ってるような?と朝の開店前準備中にかかった懐かしの曲は...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと予報通りしとしと雨降り土曜日は...あぁ、これからまだ気温は下がってくるようですねと、えぇ、これから今日は11〜12℃あたりを横ばいはすっかり冬の寒さですねと、もちろん店内エアコンはしっかり暖房になっておりますが、コロナ下は換気のコトもあって相変わらず入り口扉は開けっぱなし...ご容赦下さいませ。

ところでところで。
昨日午後は気になってたスピーカーの位置に条件も整えての夜営業... 閉店後は直近の奥のテーブル席にソファ席に実際座って...フタタビ位置を微調整したりしつつ、さらに移動するときにケーブルを抜き差ししちゃって...アレ?位相あってるっけ??っとYouTubeの動画を再生させてチェック...大丈夫!あってる!と、いや、今朝はラジオもこころなしか?お店中にきれいに鳴ってるような気もするし...って、朝の開店前準備中はあぁ、懐かしい曲!とかかった曲がこちら!

A Song For You【訳詞付】- レオン・ラッセル(youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=eDu3fUauUno

いや、おそらくどなたかのカバーバージョンだったと思うんですけど、いや悲しく儚げな印象的なピアノのイントロからはじまるこの曲は...このくらい寒い雨の秋の日に聴くにはうってつけのサウンド&メロディー...ワタクシ大学生の頃にこの曲の入ってるCDをよく聴いてましたけど、そもそもはワタクシの生まれた1970年の曲なんですねと、実はワタクシと店長ミヤザキさん、それぞれ付き合う前から持ってたお互いのCDコレクションでめずらしくかぶってた1枚だったよなぁと...ま、そんなことはどうでもいいとして(苦笑)...

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1017 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。