2020年11月 5日

さてと今日もいいお天気!絶好の秋晴れ木曜日!...ところでワタクシドモオーナー夫婦は昨夜帰宅後先日までお出ししておりました「かぼちゃのタルト」をいただいたんですが、いや昨日からスタートは「アップルパイ」!年末いっぱいのお楽しみですよ!...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと今日もいいお天気!と絶好の秋晴れは木曜日!気温も20℃近くまで上がって実に清々しいですなと...ワタクシ朝の徒歩通勤は久しぶりに「レストラン英会話」なんてのを聴いてきましたが...聴きながらぶつぶつ言っているだけではやっぱりダメだよなぁと...小さな時間でさらに歩きながら効果的に勉強する方法を考えなくちゃなぁ(笑)。

ところでところで。
昨夜はワタクシドモオーナー夫婦は...先日まで季節のデザートとしてお出ししておりました「かぼちゃのタルト」...ちょっとだけ余ったので、帰宅後店長でツレアイのミヤザキさんが淹れてくれたあったか紅茶といっしょにいただいたんですけど、えぇ、これが実にこいけ菓子店らしい甘さ控えめでかぼちゃのおいしさしっかり、さらにやっぱりいつも思うけどタルト生地は粉のおいしさ!...って寝る前のおいしいヒトトキ(苦笑)。
と、そんな「かぼちゃのタルト」に変わって、昨日からはいよいよ年末のお楽しみ!「アップルパイ・アイスクリーム添え」がスタート!いや、こんがりあつあつのアップルパイはこちらも甘さ控えめが故、紅玉りんごのやさしい果実の酸味にそのおいしさ!...そこにひんやり甘〜いバニラアイス!甘さと熱さのナイスコントラストがまたイイネ!と(笑)...そこに当店自家製いちご酒はラムに漬けたいちごを取り出して作ったラム酒風味のいちごジャムがまたちらりと華を添えてくれますよ!と...三位一体?三つ巴でお召し上がりがおススメ!...って書くけどワタクシドモの口に入るのは...

つまりやっぱり年末仕事上がり??(苦笑)

ま、そんなことも思いつつお客さんはこれから年末いっぱい一度ならず二度三度とお召し上がりいただければ幸いです!(笑)

なんてコトもまた思いつつ木曜日。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

 
本日の日替わり。
Lunch daily_1105 lunch
 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。