2020年11月 5日

さてと今日もいいお天気で東京三鷹は最高気温も19℃とさわやかな木曜日...と、ワタクシ午後は週末を見据えて銀行や支払等々のついでに覗いた100円ショップでふと目にとまって思わず試しちゃったものは...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと今日もいいお天気で東京三鷹は最高気温も19℃と実にさわやか清々しい秋日和でありましたね!と、お昼時もそんな洋琴誘われて?お客さんもちょこちょことご来店ありがとうございます!

ところでところで。
ランチが終わってワタクシ今日は週末を見据えて...いや、明日は混むかな?と銀行や支払へ行ってきたんですけど、あれこれ小さなものを階に入ったおなじみ100円ショップでふと目にとまったのは...

老眼鏡!(苦笑)

いや、近いモノが見えにくい...老眼的なコトを自覚したのっていつくらい??とブログを検索してみますと...はじめて書いたのは2012年!ワタクシ42歳!(苦笑)

昼の賄い読書.....って、最近ちょっと気になることがありまして.....本日の日替わりですよ。(2012)
http://www.little-star.ws/home/2012/archives/08/29-1859.php

とまぁ、あれから8年...そりゃ近眼のメガネ外してなんとかやっては来ましたけど、特にここ1〜2年はそのワタクシおなじみメガネは顔の一部でしょ?くらいの細い一山式の丸眼鏡を外している時間の方がむしろ長い方...さらにここしばらくはなにか小さなパーツなど修理している時(よくある)は、裸眼で目を凝らしてみてもどうにもこうにもピンが合わずと(苦笑)...もういっそのこと虫眼鏡でも買ってくるかとか思ってた矢先でしたから100円ショップ、まずは一番度の弱い+1.0というのからかけて、小さな文字のチェック表みたいなのを見てみますと...

わー!実によく見えるよ!(笑...アタリマエですけど)

いや、見え過ぎちゃって困るくらいコト細かに見えますね!と...さらに度の強い+1.5は...逆にちょっとぼやける??ってな具合で...さらにさっきネットの老眼チェックでもやっぱり+1.0と...それなら一時使い用にひとつ用意しておくのがいいなと...あー、しかしどうも50代が一番老眼がススムみたいなので、しっかりしたのを作るよりは安物を使い捨てるかんじがいい??遠近に中近両用なども含めてメガネ自体を変える方向がいい??なんてのもまたちょっと考えつつ、さしあたっては虫眼鏡(ルーペ)くらい買っておく??...などなどちょっと思案しつつ木曜の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_1105 dinner dailydaily_1104 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。