2020年11月 6日

さてとすっかり暮れて今週もお疲れさまでしたと金曜の夜...と、ワタクシ当店ある意味小間使い?何でも雑多な仕事をする役回り、今日の午後は多種多様はフル回転からの...やっぱプリンタはもうダメか?(苦笑)...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてとすっかり暮れて今週もお疲れさまでしたの金曜日...思ったよりはぱっとしない空模様、肌寒い一日でありましたが...明日も終日曇りで寒々、明後日の日曜はすかっと晴れて最高気温予想は23℃で洗濯ものに布団を干すにも、すたっとお出かけするにもうってつけというかんじになりそうですね。

ところでところで。
いやいやワタクシ当店ある意味小間使いというか、あれこれ雑多な仕事を担当する様な役回りでもあるんですが、えぇ、今日はのんびりお昼時...ちょっと目に付いたキッチンはレンジフード内照明のガラスのカバー(×2)がかなり油で汚れているなと、そうなると重曹部部長のワタクシが登場!と重曹は惜しみなく遠慮なく使いわっしわっしと磨いて...こんなにもきれいになるのね!ってくらいぴかぴかに!
さらに調子が悪かったクリップライトのスイッチ部分...ヨドバシからそのスイッチのみを購入、届くやいなや付け替えは...いや、バラして解る!Panasonicの140円ほどのスイッチの精度の高さ!とかちょっと感動しつつ配線交換...さらにドリンカーシンクの水道ノブは...ひとつだけふつうのままだったのもさくっとレバー式のモノに交換!(こっちの方がさくっと使えて便利!)

...ってな具合に午後はテキパキと仕事をしておりますと...最後の最後で...あぁ、

プリンターがインクを認識しくれません(泣)。

なんとか今日分のメニューはプリントし終えてたからよかったものの、いや、そもそもが先日から調子が悪かった8年モノのプリンタは...それでもキープしておいた未使用純正インクカートリッジがさくさく使えたのでそれでちょっと様子を見ていたら...今日はついにそれも認識しずらくなってきて、なんとか夜のメニューはプリントできたけれど...あー、明日のメニュー印刷はどうしよう?ってな具合でまたあれこれその場しのぎ的調整はしつつ....仕方がないからさっき目星を付けてた新しいプリンタをさくっと注文...それでも届くのは日曜日ですから、えぇ、明日どうしよっかな?とかアタマも抱えつつ金曜日の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_1106 dinner daily01
daily_1106 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。