2020年11月 7日

さてと思いがけずいいお天気!も午後はにわか雨の予報も...ところで昨日アタマを抱えたプリンターはインクカートリッジ認識しない問題は、なんてことはない「ツレない素振り」作戦でなんとか切り抜けたりして(苦笑)...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと思いがけずいいお天気ですね!と青空広がる土曜日は...でも午後はちらりとにわか雨の予報もありますので洗濯もの早めに取り込むのが吉かもしれませんねと...朝の開店前準備は、ラジオで高速道が渋滞だと言ってましたね、えぇ、そりゃこのコロナ下でもちょっとでかけたいよねぇ...つくづくいい季節ですもんね(笑)。

ところでところで。
しかし昨夜はアタマを抱えた調子が悪いプリンターはインクカートリッジを認識しない問題ですが、あー、こうゆうのってさ、なにかあれこれするのもいいけど、

しばらく放っておく

って作戦もあるよなぁと(苦笑)...認識しないカートリッジを外しっぱなしにして2〜3時間ほったらかしにしておいて、わしシランかんね〜みたいなちょっとツレない素振りからの...あ、そういやいたよね?くらいのタイミングで再度カートリッジを取り付けてみると...

認識すんじゃん!(笑...イェイ!)

ということで、仕事上がりのは今日のランチメニューは無事プリント出来...しかし終わるやいなやまた「インクが認識できないよ」状態(苦笑)...またカートリッジを外して一晩またほったらかして今朝取り付けたらまた認識と...今日いっぱいこんなかんじでしのげれば、明日には新しいプリンタが来るはず!(はよ来て!)
ま、しかしこうゆうのってわりとよくあるもので...調子が悪かったらそれこそ電源を切って...コンセントも外したりしてしばらく置いておくと直ると...経験的に抜本的な解決にはならないにせよ、そうゆう「修理」と言うより「急場しのぎ」でしかないけれど、それでもなんとかなるならアリだよなと(笑)、えぇ、またそんなことも改めて思いつつ週末土曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1107 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。