2020年11月11日

さてとすっかり暮れて今日の最高気温は15℃でしたねと木曜日...昨日一昨日と今月前半の連休をいただきましたが、初日が久しぶりに終日お出かけは眼鏡屋珈琲屋靴屋に店長ミヤザキココロの師匠のお店まで....あまりに濃すぎて楽しすぎて(笑)... 今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと東京三鷹はいいお天気でしたが、えぇ、最高気温は15℃と...ワタクシ最高気温15℃が冬の始まりと終わりなんて書きましたけど、いや、午後は仕事着ワイシャツ一枚で銀行とかまほろばさんとか行ってきましたけど、さすがに日陰はカラダが冷えるね、いや、明日はちょっと羽織るお店用のカーディガンを持ってこよう。

ところでところで。
昨日一昨日といただいておりました当店今月前半の連休は...いや、とにかく初日が激しくてさと(苦笑)...ワタクシ的には予告通り初の遠近両用眼鏡づくり!と...だいたいいつもと同じ時間に起きて吉祥寺の眼鏡やさんの予約は11:00、久しぶりに電車なんか乗りましたけど、えぇ、そこからあれこれ検査や測定、店主さんとの四方山話に(笑)もちろん肝心の?フレーム選びと概ね3時間は新しくて中身の濃い時間でしたねぇ...と、ワタクシ的には今までの眼鏡人生の中で最もお金がかかってしまいましたが全く悔い無し!の眼鏡が出来てくるのは2週間後、新眼鏡初の遠近装着の時にまた改めてあれこれ書きましょうね。
つづいて...眼鏡屋さん近くの住宅街にある小さな自家焙煎珈琲屋さんでちょっと遅いけど軽めのブランチは...またしても?店主の方とあれこれコロナ下は飲食店談義等々盛り上がりすぎ!と所属されている商工会議所?的な組織へ勧誘いただきましたけど丁重にお断りさせていただく(苦笑...そんな時間がないのよ)。
そのあとまた電車に乗って千駄ヶ谷から歩いて神宮前...今度は元当店スタッフはなほさんの働いているすてきな靴屋さんにお伺い...前から超プッシュでおススメされてたしっかりしつつも履き心地のいいレインブーツを夫婦して購入...ワタクシ的にはしばらく前から雨の日用靴は水が沁みてきてたのでこれから安心でホントにヨカッタ(笑...ミヤザキさんはさらに冠婚葬祭用の低いヒールのシンプルな靴も購入)。

さらにそこから広尾まで30分ほど歩いて...最後は店長ミヤザキはココロの師匠のお店に、ワタクシドモオーナー夫婦にキッチンナベさん、この夏の労をねぎらいにやってまいりました!と...今回は1階のカウンター席、師匠の仕事を目前に...唸ったりほころんだりしながらのおいしいお食事はもとより、師匠にスタッフのみなさんとまた楽しいおしゃべりもさせていただいたり...初心に帰ったり新しい刺激をいただいたり、本当にいい時間を過ごしつつ...最後に重いけどおみやげ!とすてきな食器をわんさといただいて(ホントに重かった)...あー、なんだか毎度お伺いする度によくしてもいただいて申し訳ないくらいだけれども、そうやってココロを掛けて下さること、本当にうれしく思いつつ...って、いや、ワタクシ初日は仕事でもないのに

終日しゃべりまくりでありました(苦笑)。

ま、そんだけどこ行っても楽しくて充実しすぎな久しぶりの休日お出かけでありましたね〜...って、いや、その分二日目はすっかりのんびりしちゃいましたが(笑)。

というわけでまたここに戻って...ワタクシドモも負けないようにいい仕事しなくちゃなと静かに燃えつつ?今週もスタート水曜の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_1111 dinner daily01
daily_1111 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。