2020年11月13日

さてと東京三鷹は気温も上がっていい天気!...ところで先日中央通りはファミレスが閉店になった話を書きましたが、さらに来年末までに200店舗閉店と...外食産業はここからがホントの正念場(もちろんうちもだ!)...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてといいお天気は気温も上がって最高気温予想は18℃?と...いやいや昨日が12℃でしたからぐっとあったかくなりますねと、今週も早金曜日...空気もからりと洗濯物もよく乾くことでしょうね(笑)。

ところでところで。
先日駅南口中央通りはガストにしゃぶしゃぶ屋さんと閉店してしまった話を書きましたけど、いや、結局こんなことに...

ファミリーレストラン最大手「すかいらーくHD」約200店閉店へ(NHK NEWSWEB)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201112/k10012708011000.html

いや、来年末までに200店舗閉店な訳ですから、すでに閉店してしまっている三鷹の2店舗は数に入ってないんだろうなと思えば、店舗数的にはコロナ以前に比べて200減以上なんだろうななんて思いますね...って、三鷹ご近所で残っているすかいらーくグループの店舗は東急ストア上のバーミヤンくらい??
ま、しかしファミレス業界的にはロイヤルホストグループも希望退職を募るという話ですし...あー、どっちにしたって外食産業はここからがホントの正念場でしょうねと...いや、そりゃもちろんうちも同じだし、ココントコロの感染拡大で急にご来店のお客さんはやや減、代わりにお持ち帰りがややアップと...その辺のバランスはお客さんに取っていただきつつ、なんとかやっていきたいところですね、いやホント厳しいなぁ。

ま、しかしなんだかんだとにかくまずはいつも通り元気にお店を開けることですよ!と(単純)13日の金曜お昼時(笑)...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch

daily_1113 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。