2020年12月 3日

さてとなんだよ曇り空かよと真っ白冬雲りの東京三鷹(苦笑)...と、先日から書いておりますワタクシドモオーナー夫婦寝室加湿器問題は昨夜のチャレンジはやっぱりそれが案の定(苦笑)...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてとなんだよ曇り空かよと...真っ白冬雲りの東京三鷹、今日は昨日の曇天雨降りから一転冬晴れが戻る予報でィヤッホーとか思ったんですけど(笑)、お昼前、この時間はまだ青空もお日様も全くノールックでありますね(苦笑)...って、ランチ終わる頃には晴れる予報ではありますが。

ところでところで。
昨夜のエントリではワタクシドモオーナー夫婦の寝室加湿器問題についてあれこれ書いてからの、昨夜の加湿チャレンジでしたが...結果だけ言えば

うまくいかずと(苦笑)。

いや、ワタクシの枕元は小さな台を置いて...ベッドから50cmくらい高いところに設置、帰宅して絶対湿度は6.5からすぐに加湿スタート...開きっぱなしの寝室入り口も布を垂らしてーの、1時間くらいして寝る頃には湿度8.3...目標の9には届かずは前夜同様でありまして(苦笑)、それなら続いて就寝中も加湿器点けっぱ作戦開始!...って、しかし

これがやっぱりなにげにめっちゃうるさいわけで(苦笑)。

一旦寝付けはしたものの、小一時間後にふと目が覚めたら...もううるさくてうざったくて仕方がなく(眠いから余計に機嫌が悪いわけだよ)、

湿度は低くとも安眠に勝るものなし!(笑)

と躊躇もせずにスイッチオフからの快眠で(笑)...朝起きた時の絶対湿度は7.5...昨日と大して変わらないじゃん!と、つまり

1)少し設置位置を高くした&入り口に布を掛けたくらいじゃそんな抜本的な解決にはならない。
2)さらにワタクシ枕元近くで点けっぱなしで寝るのは不可能

ということになると...あとはやっぱり

3)もう少し加湿性能が高い加湿器に買い替える

しかないのか?買ったばっかりですよとか思いつつ...まだまだ寝室加湿器問題はまた混迷を極める今日この頃でございますねと木曜日。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1203 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。