2020年12月11日

すっかり暮れて東京三鷹、しかし感染者数はまた500人以上...この数字に慣れたくはないですねぇと、ところで先月ワタクシアレヨアレヨと作った齢五十は初の遠近両用眼鏡はあれから3週間、あれこれ書いてみますよ!...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてさてすっかり暮れて東京三鷹、今週もお疲れさまでしたと...それにしても今週はまた感染者がしれっと増加して...また500人とか言う数値がふつうになりそうな勢いですけど、ダメダメ絶対慣れちゃダメ!なんて思いますよ、やっぱり...また今日のニュースでは飲食店の営業時間短縮要請なんてことも言われているようですけど...って、ソーシャルディスタンスに消毒に自主的短縮営業でやって来ましたけど、なんだかまじめにやってんのがバカバカしいよな気がしてくるよなぁ、ホント(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつ...今日の午後は「ウラ★スタ2」にもようやくアップしましたけど、えぇ、先月アレヨアレヨと作ってしまったワタクシ齢五十は

初の遠近両用眼鏡!

作りに行ったのが11月9日で...受け取りに行ったのが20日、あれからちょうど3週間になるんですが、えぇ、ある程度慣れたというか...お店で仕事する分にはわりとすっかり慣れたけれど、屋外とかスーパーとかお店とはまた別の距離感だとちょっと違和感があるかな?なんてかんじ...さらに久しぶりにそれこそ四六時中眼鏡掛けっぱなしってのは...それはそれでちょっと疲れるものだなぁと(それまで長らく仕事中はほとんど裸眼中心でしたからね)、やっぱりごはんをたべるときとかクセでついつい眼鏡外しちゃいたくなるんですけど、いやいや慣れる慣れるなんてがんばって掛けています。
しかし...少なくともお店にいる分は、遠くから手元までシームレスにピンが合う....いや、久しぶりにそんな状況になってみると、

すごい!目が治っちゃったみたい!(笑)

いや、こりゃちょっと医療に近いよなとか思ったりもして...お世話になった吉祥寺の眼鏡屋さんは「opteria-Glassias(オプテリアグラシアス)」...ホームページ店長さんのブログ等々、いやあまりに濃すぎて...こりゃアレですね!

完全なる眼鏡バカ!(いや、ものすごく褒めてます!)

ワタクシこうゆう人って好きなんだよなぁ、馬が合っちゃったりするんだよと(笑)、2時間にわたる検査は今まで眼鏡作るときこんなにしたことがなかったよね??ってなくらい多岐にわたり、いや、ワタクシ実際は右目が効き目、視力の9割方は右目で見ている(左目は添えるだけ!...苦笑)ってことを知ってそれこそ本当にこれぞ「目からウロコ」的びっくりでしたし、いや、そんなワタクシ初の遠近両用眼鏡作りの舞台裏は店長さんがバッチリブログに書いて下さってます!

50歳初めての遠近両用メガネ(眼石祝応のBLOG)
https://opteria-glassias.jp/blog/detail/20201109175714/

そしてこのブログ中にもあります50代のワタクシ、新しい顔の一部になったフレームはちょっと変わった?チタンの丸眼鏡...ベルギーのブランドはなんだか和のテイスト?な「komorebi(コモレビ)」のarranというモデルで、えぇ、ワタクシ史上最も高価なフレームに、レンズだって初の遠近だからやっぱり高価でホント一財産ってかんじではあったけれど(苦笑)...そこはアレですよ、50歳なんだし大人なんだからね、そろそろきちんとしたモノで揃えていきたいところですよね(笑)。

というわけであれから3週間...うちのスタッフにおなじみのお客さん的にはすでにすっかり見慣れているんでしょうけど、やっぱり自分が一番見ないのよねと、ワタクシはまだまだ全然見慣れませんね(苦笑)...ま、しかしこの眼鏡とともにこれから歳を取っていけるってのはちょっとうれしいなぁと、いや眼鏡にマケズ、少しはすてきなおじさんになれるとイイネ(笑...がんばります、ハイ)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_1211 dinner daily01
daily_1211 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。