小谷口さんの漆の器が、うちにやってきました。長野の「わざわざ」さんで購入。この3年くらい、大ぶりの汁椀をずっと探していた。できれば木製の、漆の器ならなお良いと。可愛いものはたくさんあるけど、なかなか心のど真ん中に突き刺さるものがなくて3年、いや、もっと前から、さまよっていた。そして器などにさして興味のないツレアイokayanがすすんで欲しい!と言い出したのがこの器。大きさといい色といい触り心地といい、あ、良いものだ!感満載。良い買い物しました。この器に恥ずかしくない料理を作り続けていきたいな。一生ものの、普段使いの汁椀。そしてごはん茶碗は、百草園の粕谷さんの器。とても気に入っています。
小谷口さんの漆の器が、うちにやってきました。長野の「わざわざ」さんで購入。この3年くらい、大ぶりの汁椀をずっと探していた。できれば木製の、漆の器ならなお良いと。可愛いものはたくさんあるけど、なかなか心のど真ん中に突き刺さるものがなくて3年、いや、もっと前から、さまよっていた。そして器などにさして興味のないツレアイokayanがすすんで欲しい!と言い出したのがこの器。大きさといい色といい触り心地といい、あ、良いものだ!感満載。良い買い物しました。この器に恥ずかしくない料理を作り続けていきたいな。一生ものの、普段使いの汁椀。そしてごはん茶碗は、百草園の粕谷さんの器。とても気に入っています。

コメントを残す