ツレアイokayanが、水中書店さんで手に入れてきた。新宿ベルク副店長の迫川尚子さんインタビュー、「味の形」。サラッと一気読み。面白かった。迫川さんは味の形が見えると言う。私には形は見えないけど、立体的に味を感じるところはある。キッチンスタッフにも教える時、よく味ではない表現で伝えようとする。今日のポテサラは「キッ」って感じが足らない、とか。だから何となく迫川さんの言いたいことは分かる。表現も、ああ、、あの味はこういう形なんだな、と納得するところも多くて、そこが面白かった。新宿ベルクの志にも共感するところは多くて、あ、やっぱりそうなのね、と納得の一冊。私も自分の信じる道を歩いて良いんだな。本を読む喜びは、この世界のどこかに、同志がいると知れることが大きい。ひとりじゃない、世界には仲間がいるのだ。
ツレアイokayanが、水中書店さんで手に入れてきた。新宿ベルク副店長の迫川尚子さんインタビュー、「味の形」。サラッと一気読み。面白かった。迫川さんは味の形が見えると言う。私には形は見えないけど、立体的に味を感じるところはある。キッチンスタッフにも教える時、よく味ではない表現で伝えようとする。今日のポテサラは「キッ」って感じが足らない、とか。だから何となく迫川さんの言いたいことは分かる。表現も、ああ、、あの味はこういう形なんだな、と納得するところも多くて、そこが面白かった。新宿ベルクの志にも共感するところは多くて、あ、やっぱりそうなのね、と納得の一冊。私も自分の信じる道を歩いて良いんだな。本を読む喜びは、この世界のどこかに、同志がいると知れることが大きい。ひとりじゃない、世界には仲間がいるのだ。