台湾のインスタントラーメン、KiKi拌麺。お店のスタッフもりこが、台湾土産に自宅に買ってきたけど、合う具材がわからない!!!!店長作ってみてください!!とくれたので、作ってみた。椒麻拌麺という、花椒と唐辛子味のタレがついている。麻婆豆腐みたいなイメージで良いかな?と豚ひき肉とニラでやってみたら、、美味しい!ていうか麺もタレも美味しいじゃないかー。豚ひき肉はごま油で炒めて酒・醤油・オイスターソースを同比率くらいで投入してニラは最後にざっと炒めるだけのものを具材として乗ってて、混ぜながら食べる和え麺。今度はお土産に買ってきてもらおう。
台湾のインスタントラーメン、KiKi拌麺。お店のスタッフもりこが、台湾土産に自宅に買ってきたけど、合う具材がわからない!!!!店長作ってみてください!!とくれたので、作ってみた。椒麻拌麺という、花椒と唐辛子味のタレがついている。麻婆豆腐みたいなイメージで良いかな?と豚ひき肉とニラでやってみたら、、美味しい!ていうか麺もタレも美味しいじゃないかー。豚ひき肉はごま油で炒めて酒・醤油・オイスターソースを同比率くらいで投入してニラは最後にざっと炒めるだけのものを具材として乗ってて、混ぜながら食べる和え麺。今度はお土産に買ってきてもらおう。