盆栽や苔玉が好きなのは、じいちゃんが盆栽をやっていた影響なのか??大磯の友人の家に遊びに行った折、近くの産直広場でセンスが良い!そして安い!と思う小さな盆栽ちゃんに遭遇。連れて帰ってきました。小さな盆栽コーナーに釘付けになるわたしに、「アネゴ、意外なとこに興味があるんだー!」とビックリされ、そうかこれ意外なんだ笑と気づいたところ。結構地元の三鷹緑化センターとかでも盆栽苔玉見入ってます。枯らさないようにしなくちゃね。
盆栽や苔玉が好きなのは、じいちゃんが盆栽をやっていた影響なのか??大磯の友人の家に遊びに行った折、近くの産直広場でセンスが良い!そして安い!と思う小さな盆栽ちゃんに遭遇。連れて帰ってきました。小さな盆栽コーナーに釘付けになるわたしに、「アネゴ、意外なとこに興味があるんだー!」とビックリされ、そうかこれ意外なんだ笑と気づいたところ。結構地元の三鷹緑化センターとかでも盆栽苔玉見入ってます。枯らさないようにしなくちゃね。